2026年1月28日(水)
超自然的なものが要求される
It Requires The Supernatural
「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」(使徒1:8)
福音を宣べ伝えるには、超自然的な力が必要です。ここで言うのは「立派な」力ではなく、超自然的な力です。超自然的な力とは、御霊によって働く力です。神の御霊は私たちの内に、また私たちと共にいます。御霊こそが私たちの命の力です。私たちの資格は御霊にあります。2コリント3章5節から6節はこう言います。「何事かを自分のしたことと考える資格が私たち自身にあるというのではありません。私たちの資格は神からのものです。 6 神は私たちに、新しい契約に仕える者となる資格を下さいました。…」
あなたが召された奉仕は、御霊ご自身があなたに託された御霊の奉仕です。御霊なしにはそれを成し遂げられませんが、御霊と共にあれば、不可能なことは何一つありません。だからこそ、御霊との関係が絶対的に重要なのです。
主は初期の弟子たちに福音宣教を望まれたのと同じく、彼らに深い教えを与えられました。「さあ、わたしは、わたしの父の約束してくださったものをあなたがたに送ります。あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」(ルカ24:49)使徒の働き2章1節から4節では約束された通り、彼らが聖霊に満たされた時、その力は与えられました。
その瞬間から全てが変わり、力強い伝道が始まったのです。彼らは大胆に福音を宣べ伝え、聖霊による奇跡・しるし・不思議を通して神の力を示しました。ハレルヤ!
神が私たちに与えたメッセージは、超自然的な力なしには人間的に信じがたいものです。実際、聖書時代の人々の方が現代人より信じやすかったのですが、それでも彼らでさえ超自然的な力が必要だったのです。それでは、私たちの時代にはなおさら超自然的なわざが必要です!私たちはメッセージの証拠を必要としているのです。そして天の父なる神は、このことを完全に認識し、必要な備えをすでに整えておられます。
あなたは証拠を与えるよう神を説得しようとしている者ではありません。むしろあなたに証拠が必要であると告げているのは神ご自身です。それを提供しているのも神ご自身です。多くの人が「神よ、力ある福音宣教をしたいのです。」と祈りますが、神はすでにそれを知っておられます。実際、あなたの心にその望みを起こしているのは神ご自身です。ですから、神が導かれる歩みに注意を払いましょう。
聖霊を受け取ったあなたは今、冒頭の聖句に記されている通り、効果的な証人となり、証拠を生み出す力を持っています。あなたの人生に働く神の恵みを信頼してください。神の御言葉を信頼してください。神があなたに語りかけ、心に導きを与えるとき、それを受け入れてください。その導きは、外見上は目立たなくとも、常に超自然的なものなのです。
祈り
主イエスの御名によって、私は常に御霊の力によって働きます。私は聖霊に完全に委ね、聖霊が私の思いと言葉を導き、奇跡的なしるしと不思議をもって私のメッセージを確証してくださいます。私は神の力と解決策を与える者です。神の御霊によって、私を通して人々の人生が変えられ、国々に影響が及びます。アーメン。
参照聖書
(ゼカリヤ書 4:6 NKJV) そこで彼は答え、私に言われました。「主がゼルバベルに言った言葉です。『力や力ではなく、わたしの霊によって』と、万軍の主は言われます。」
(1コリント 2:4-5 AMPC) そして、私のことばと私の宣教とは、説得力のある(魅力的でもっともらしい)知恵のことばによって行なわれたものではなく、御霊と御力[霊と神の力による証明であり、私に働きかけ、聞く者の心に最も聖なる感情を呼び起こし、彼らを説得する]現われでした。それは、あなたがたの持つ信仰が、人間の知恵にささえられず、神の力にささえられるためでした。
(使徒14:3 NIV) そこでパウロとバルナバは、その地で長い間滞在し、主のために大胆に語り続けた。主は彼らを通してしるしと不思議を行わせることによって、ご自身の恵みのメッセージを確かなものとしたのである。



