2025年12月10日(水)
あらゆるプラットフォームを活用せよ
Use Every Platform
「…すべての人に、すべてのものとなりました。それは、何とかして、幾人かでも救うためです。」(1コリント9:22)
今日ほど世界が繋がった時代はありません。技術、メディア、旅行、通信がかつて想像もできなかったプラットフォームを開きました。魂を救う者として、あなたはこれらを流行ではなく道具、すなわち福音伝道の道具として見なすべきです。
使徒パウロはこの考え方を持ち、メッセージを損なうことなく多くの人々に届くようこの手法を適応させました。彼の目標は単純でした。あらゆる手段を用いて、すべての人でなくとも幾人かでも救うことでした。今日の「手段」にはソーシャルメディア、ブログ、テキストメッセージ、ポッドキャスト、メール、ラジオ、テレビが含まれます。あなたの声は今や、これらのプラットフォームを通じて足よりも速く届きます。それらを用いてキリストの救いのメッセージを広めてください。
聖書のたった一節、短い教えの動画、預言、あるいは口にされた一言が成し得ることを過小評価してはなりません。『御言葉の実在(Rhapsody of Realities)』のデジタル版を配信し、記事をあなたのステータスやタイムライン、人々がアクセスできるあらゆる場所に投稿しましょう。聖霊はあなたの努力に命を吹き込み、あなたが完全に理解することのない方法で人々の心に届くのです。
教会時代の終わりの時、全世界への福音宣教を全うする今こそ、神が与えてくださったあらゆるプラットフォームを活用してください。意図的であり、創造的であり、一貫して行動してください。あなたの賜物と才能と影響力を用いて魂を救ってください。
告白
私は福音宣教の機会とプラットフォームを最大限に活用します。キリストのために人々を導くことに、知恵と創造性と効果を発揮します。私の証を通して日々、大勢の人が救われます。ハレルヤ!
参照聖書
(箴言 11:30) 正しい者の結ぶ実はいのちの木である。知恵のある者は人の心をとらえる。
(マルコ 16:20) そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた。〕
(1コリント9:19-23) 私はだれに対しても自由ですが、より多くの人を獲得するために、すべての人の奴隷となりました。ユダヤ人にはユダヤ人のようになりました。それはユダヤ人を獲得するためです。律法の下にある人々には、私自身は律法の下にはいませんが、律法の下にある者のようになりました。それは律法の下にある人々を獲得するためです。律法を持たない人々に対しては、――私は神の律法の外にある者ではなく、キリストの律法を守る者ですが、――律法を持たない者のようになりました。それは律法を持たない人々を獲得するためです。弱い人々には、弱い者になりました。弱い人々を獲得するためです。すべての人に、すべてのものとなりました。それは、何とかして、幾人かでも救うためです。私はすべてのことを、福音のためにしています。それは、私も福音の恵みをともに受ける者となるためなのです。



