2025年12月6日(土)
福音にあなたの情熱を置く
Let The Gospel Be Your Passion
「私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。」(ローマ1:16)
イエス・キリストの福音は、救い、癒し、解放、そして人生を変革する神の力です。だからこそ、このメッセージはあなたが理解し、実践し、特に主の来臨がかつてないほど近づいている今、情熱を燃やして他の人々と分かち合うべきものなのです。
使徒パウロは、福音を恥じないと宣言しました。この言葉は深い確信と揺るぎない献身から生まれたものです。彼にとって福音宣教は選択事項ではなく、人生そのものでした。彼は福音のために生き、その進展のために死をも厭(いと)いませんでした。
使徒の働き20章22節から27節にある彼の感動的で心を揺さぶる言葉をお読みください。「いま私は、心を縛られて、エルサレムに上る途中です。そこで私にどんなことが起こるのかわかりません。ただわかっているのは、聖霊がどの町でも私にはっきりとあかしされて、なわめと苦しみが私を待っていると言われることです。けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、私のいのちは少しも惜しいとは思いません。皆さん。御国を宣べ伝えてあなたがたの中を巡回した私の顔を、あなたがたはもう二度と見ることがないことを、いま私は知っています。ですから、私はきょうここで、あなたがたに宣言します。私は、すべての人たちが受けるさばきについて責任がありません。私は、神のご計画の全体を、余すところなくあなたがたに知らせておいたからです。」
今日の世界では迫害が多く、福音への大胆な証しはしばしば批判や無関心、深刻な脅威に直面します。しかし、それを乗り越えなければならないのです。拒絶や死への恐れが、あなたの声を沈黙させてはいけません。安楽があなたを怠惰にさせてはならないのです。世界はイエスを必要としており、あなたの人生を変えた同じ福音が彼らの唯一の希望なのです。
福音があなたの思い、言葉、追求するものを支配するようにしてください。魂を勝ち取り、天国を人で満たすことをあなたの願望としてください。それが真に重要なことなのです。福音を分かち合うたびに、あなたは神の力を解き放ち、聞き手の人生に影響を与え、変革するのです。たとえ、あなたが語る間、聞いていないふりをしたり、メッセージに反抗的に振る舞ったりする者でさえ、御言葉が彼らの心に蒔かれるにつれて、いつの日かその力に屈するでしょう。ですから、臆することなく福音を宣べ伝えてください。あなたが手を差し伸べるすべての魂は、永遠の勝利なのです。
祈り
尊き父よ、福音を私にお任せくださり感謝します。御霊の力と支配のもとで福音を大胆かつ熱心に宣べ伝える勇気を与えてくださり感謝します。私はあらゆる機会を捉え、主の愛と真理を他の人々と分かち合い、救いの力という良き知らせによって彼らの人生を変革します。イエスの御名によって祈ります。アーメン。
参照聖書
(マルコ16:15) それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。
(2テモテ4:2) みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。
(1コリント9:16) というのは、私が福音を宣べ伝えても、それは私の誇りにはなりません。そのことは、私がどうしても、しなければならないことだからです。もし福音を宣べ伝えなかったら、私はわざわいに会います。



